--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/15 (Mon) ぐるぐるブレス

ミックスのひもで、ネックレスを作ろうと試し編みしてたものを腕に巻いたら可愛かったんです(笑)
そんな偶然から、こんなに大量生産なことに…(;・∀・)

08112109
【@CIELO】

08112110
【@チャムラン】


ぐるぐるとねじり結びと輪結び。
エンドのココナッツビーズで、2cmほど調節可能です。
おかげで苦手だった「ぐるぐる巻き」のコツがつかめました(笑)


ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/09 (Wed) リストバンド風ブレス(茶系)【オーダー】

hishigata_hb3 hishigata_hb1 hishigata_hb2

【麻ひも】
・ブラウン
・ブラック
・シルバー@すべてチャムラン
【留め】
・マジックテープ(黒)

ネットショップでお買い物してくださった方に、更にオーダーをいただきました。
「Wひし形ブレスのデザインで、3.5~4cm幅のもの」「茶&黒系」「留めは出来ればマジックテープで」
とかなり具体的なご注文で助かりました♪
「Wひし形ブレス」の、ひし形模様を2列増やして4列になってます。幅は約4.5cmです。

ちょっと考えたのは、マジックテープを縫い付ける部分です…。
本体の間の空く斜め巻き結びだと、縫い付けた時に弱い気がしたので、内側に来るほうは、ブラックのヘンプでぴっちり横巻き結びで固めました。
マジックテープは、手縫いでつけましたが…かったいですね!(;+_+)
「指貫がないと指に穴があく」というアドバイスをもらって、指貫買いました(笑)確かに必須だわ…。

hishigata_hb4 hishigata_hb5

着画です。
右のように、留め側が上になってもいいと思います♪

とりあえず、ご満足いただいたとのことでホッとしています(^_^;)
新たに、黒系(テープ部分をもう少し広く…)のご注文もいただいたので、またがんばるッス。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/09 (Mon) オーダー

20080609223318

考え中…。

ブレスのオーダーを1件お受けしました。
もしかしたら、あと2件ほど入るかも…??
どれも、具体的でありながら、初挑戦!を含む内容です。

巻き結びとかしばらくしてないのに、
やってみたら手が勝手に動く。手が覚えてるんやね…!
やっぱ今まで、ここまでやりこんだものって他に無いんだよな…。

ヘンプの神が、お尻叩きに来たかな…(^_^;)
ちょっと色々やってみます!

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/03 (Sun) 天然石4連ブレス色々

最近、DOLL用にと細いひもを結構使っていて、さざれ石とか入れたものが可愛かったので、人間用の繊細な4連のブレスを作ってみました。
「CIELO」のyumingさんがよく作られてる感じですね~。

すべて、左右結び2本と四つ組み1本、ねじり結び1本で4連にしてます~。
ほっそいねじり結びは、軽く発狂しそうでしたが(苦笑)、これがあるとヘンプアクセっぽくなるね。


yonren_b

左:うすむらさき(リネン極細)
  ガーネットさざれ、チェコFP4mm(薄茶)、メタルビーズ2.5mm
右:鉄色(リネン極細)
  ムーンストーンさざれ、クラックルビーズ約3mm(薄茶)、メタルビーズ2,5mm

濃い目の色でシンプルエレガント*


yonren_b2

左:鳩鼠(リネン極細)
  珊瑚さざれ、マザーオブパール4mm、メタルビーズ2.5mm、ミニ素焼きビーズ
右:ナチュラル(リネン極細)
  フローライトさざれ、マザーオブパール4mm、メタルビーズ2.5mm、ミニ素焼きビーズ

左はくすんだ薄いピンクのひもです。
イベントの時、yumingさんにオマケで頂いたミニ素焼きビーズも入れてみました。
ナチュラル感が出て、上のものよりカジュアル。


yonren_b3

左:リネンナチュラルのもの(上と同じ)
右:なたね油色(ラミー極細)使用ビーズは左と同じ

リネンナチュラルの極細が、強度がかなり弱そうだったので…同じものをラミー極細で。
(このラミー、何年前のひもだろう 汗)
どちらも0.5mmのひもなんですが、リネンの方が気持ち細いですね。
手触りもラミーのほうがしっかりしてます。


yonren_b4 yonren_b5

一番短くつけてます。約18cmです。(腕毛が…よく分からんあざが… 爆)
少しゆるっとつけた方がいい感じだと思います♪
ちなみに、私の手首(一番細いところ)は約15cmでした。
もっと手の小さい女性用を考えると、あと1cmくらい短くてもいいかな…。

右の写真は、伸ばして拡大の図です。
このリネンはちょっと粗くてもしゃっとしたひもです。ふんわりくったりで優しい付け心地v

これは、季節問わないからいいですね~~。
さざれ石かわいー♪かわいーー♪♪
色んな石を見てると癒されます。もっと作るかも?

有り余る、色んな石のタンブルを使ったネックレスも作ろう…(苦笑)

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) 四神ブレス(水晶麒麟 2)

kirin2_b kirin2_b2 kirin2_b3


【麻ひも】
・ピンキー(細)&ブラック(@チャムラン)
【パーツ】
・麒麟ビーズ(水晶)
・琥珀入りプラビーズ
・メタルビーズ
・カレンコンチョ


結局、青龍のブレスと同じ形に…。
チャムランさんからオマケで頂いた「ピンキー」というグラデひもを使ってみました。
暖色系仕様で。

もっと可愛くなるかと思ったら、結構パンキッシュだね。
自分用で着用画像もつけてみました。

こういう辛口系は、ぶっちゃけあんまり人気無いけど(苦笑)
この子は、ショップに出そうおもてます。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

