--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/22 (Thu) もだまネックレス(シルク&ヘンプ)

modama_sh_n modama_sh_n2 modama_sh_n3

【麻ひも】
・生成り(ネパールソフト):ヒマラヤンマテリアル
・シルク&ヘンプ:ヒマラヤンマテリアル
【パーツ】
・ウッドビーズ(青緑、オレンジ)
・ナガ族グラスビーズ(赤、緑)
・ココパーツ:留め

もだまさんもリニューアル。
「シルク&ヘンプ」は、リサイクルシルクとネパールヘンプを一緒によったひもです。
かなりぶっとくてケバケバしてます。いろんな色のシルクがキラキラしてて素敵なのです♪

左側の、赤&青緑ビーズ入りは自分用をリニューアル。(リンゴっぽい)
もう一つも、以前作ったものをばらして使いました。

これは、ほぼ四つ組みしかしてません(笑)
でも、太さもあるし、カオスに色が交じり合って、かなり好きな感じですv
自分用で着用画像も載っけてみますた。
着けてみるとそう派手じゃないので、案外使える子だと思います。

オレンジ&緑はショップに出そうかな~。
アジアン系好きさんにはオススメです♪


ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/21 (Wed) UZUねじ2連ネックレス(ブルーレース)

a_br_n a_br_n2 a_br_n3

【麻ひも】
・アメジスト
・ナチュラル(@チャムラン)
【パーツ】
・うずまきトップ(ブルーレース)
・カレンシルバー(花の刻印の大、円柱)
・グラスビーズ(薄グレーの丸、チェコFP10mm:茶色)
・天眼石
・ボーンビーズ(白カット、透かし彫り)

うずまきブルーレースをリニューアル。
久しぶりにデザインがんばった!
…いや正直言って、やってるうちにこうなったって感じですが(汗)

真ん中から、片方が「アメジスト」でねじり結び、もう一方はビーズを入れながらスイッチ平結び。(右の画像参照)
それを2本作って、そのまま2連にしようと思ってましたが、なんとなくねじってみたら…あらまv
この方が可愛くないかい?というわけで採用。
アシンメトリーの意味は全く無くなったけどね(苦笑)

なんかどっかで見たことあるデザインのような気もするんだけどな…ま、いいか(ヲイ)

こちらは値段つけたら結構な額になっちまうし、自分用とさせていただきますm(_ _)m(なんて理由つけてますが、自分が気に入ったからです 笑)
トップ変えて、似たの作ろうかな~。

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/21 (Wed) 薔薇色の首輪(HOUNDさん用)

rose_c

携帯写真で失礼!
お人形さん用のバックル留めチョーカーです。

赤のヘンプは『薔薇色』(@CIELO)という名前です。
黒と合わせているので分かりにくいかもですが、華やかな赤色ですよ♪

バックルと、幅が微妙にあってないので着けにくいかも…(汗)
形としては、結構カッコいいと思うんですがどうでしょうか。
何気にバックル使用も初ですわ。

DOLL用ミニサイズ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) 羽のバッグチャーム(ブルーVer.)

f_blue_bc f_blue_bc2 f_blue_bc3


ブルー系の羽でも作ってみました。
ちょっとごちゃついたかな?
ブロンズの星チャームかわいッス~(@チャムランさん)

これ、羽部分だけで10cmとかあるんですよね(デカイ)
デカ過ぎ派手過ぎで無理!と思ってたけど…案外、ペンダントヘッドでもアリな気がしてきた。

その他 | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/11 (Sun) 『つむぎ』ストラップ隊

tumugi_s


久々に「つむぎ」ひも(リネン&絹)で、ストラップにしました。
生成りのヘンプといろんな色の「つむぎ」でダブルねじり。

tumugi_s2 tumugi_s3 tumugi_s4


左:ほとんど見えないけど…石包み(ラブラドライト)&インヤンビーズ(青)
ターコイズ&梵字水晶ビーズ(バン)
http://www.hello-space.jp/beads/gem/bonji/index.htm
関係ないけど、「四神」もあった!
「麒麟」もカッコいい!めっさ欲しい!↓
http://www.hello-space.jp/beads/gem/other/4index.htm
中:ターコイズ&カレンチャーム&ボーンビーズ
右:タイガーアイ&ラスタピースビーズ

一応、「つむぎ」を使ったことにも意味があります。
数は、「6」というか…「5+1」です(笑)
プレゼント用に…と思ったけど、どうしようかな(-_-;)

自己満足&趣味の押し付けでしかないのかもしれないけど…
しかも、友人に託して渡してもらわなければならなかったり。

でもとにかくただ、何かしたかっただよ。

その他 | trackback(1) | comment(3) |


2007/03/05 (Mon) 商品追加しましたm(_ _)m♪

やっと体からインフルさんの気配が無くなったようです(苦笑)
でも、発症から5日間は人に会えないので、今日までお休みしてます。
なので…放置してしまっていたショップをいじろうと決めて、いくつか商品を追加しました♪

・羽のバッグチャーム
・カレントップのネックレス(レッド×ブラック)
・トリプルねじりネックレス(ラスタ×ブラック)←ブログ未掲載
・トリプルねじりネックレス(ネパールヘンプ×赤)
・もこもこネックレス(ハート、花)

以上、6点です~。
ラスタブラックのネックレスは、以前作ったものと最近作ったものを組み合わせたような感じです。
ネパールヘンプのトリプルねじりネックレスのブルーVer.(石包み)も追加予定でしたが、急遽プレゼントにしちゃいました^_^;

寝過ぎてて、昨日あたりからやたら早起き…
気合い入れて撮影からアップまで一気に進めました。
スッキリした!

さ、今度は編み編み再開しますぞ♪

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

