--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) 帰ってきたスカルキングさん

skullking_s

「いいのよ…アタシのことなんて忘れてたんでしょ?(しょんぼり)」
アンニュイな首の角度で失礼します…(そして、なぜオネエ言葉?)

初代は、作って即旅立たせたので、手元にありません。
最初のとは、ちょっと違うかも。

ヘンプは『海松色』で、蜜蝋(↓)にこすって薄くロウびき。
ラスタインヤンのセラミックビーズを心臓に。

skullking_s2

ロウビキしたら、少し強度があがってショップにも出せるかなと思ったのね~。
こんな軽やかなポーズも取れます(笑)
ちょっとつくりの甘い、廉価なガイコツさんたちと色んな色のヘンプで量産するです♪♪

でも多分、作者がやたらに気に入ってるだけ(^_^;)


その他 | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/28 (Sat) ミサンガストラップ隊

misanga_s misanga_s7 misanga_s8

七宝結びのミサンガ風ストラップ色々です。
模様が2種類ありますが、表側か裏側かの違いで、作り方は同じです(上の真ん中写真参照)
輪にしてますが…手首にまでは通りません。

段染めヘンプを引っ張り出してきては、昨日と今日で、ちまちまと大量生産。
手持ちが無くなっていたので、ストラップパーツはまだ付いておりません…。(丸カン含め)9cmくらいです~。

misanga_s2

・焦茶(リネン極細)3本取り&アメジスト(レギュラーヘンプ)
・クロスチャーム

misanga_s3

初登場のひもです♪(とはいえ買ったのいつ? 汗)
・小豆色(ヘンプ並太)&なぐ(ラミー並太)
・蝶々チェコビーズ

misanga_s4

・ブラック&チャイナ(レギュラーヘンプ)
・ぐるぐるカレンシルバー

misanga_s5

・ターコイズ&アース(細ヘンプ)
・クロスチャーム

misanga_s6

・えんじ色&グレープモス(細ヘンプ)
・太陽メタルチャーム

減るかも?増えるかも?ですが、ショップに出します~♪
うおお、ショップ用の写真とらな…月曜日必ず!

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/23 (Mon) カレンと石のシンプルネックレス

karen_stone_n karen_stone_n2

【麻ひも】
・ネパールソフト
・浅葱色(ラミー太)
・ナチュラル(HEMP TWINE 細)
【パーツ】
・天然石タンブル(タイガーアイ、フローライト)
・カレンシルバー(コンチョ、花)
・留めビーズ(透明黄のグラスビーズ、茶のウッドビーズ)

シンプルにしました。カレンを一つ添えました。
石包みをして、丸四つだたみ→四つ組み。

片側だけに色を入れましたが、あんまり意味無いかも…。

HEMP TWINEのピュアを使おうと思ったんだけど、匂いに負けました…。お香と一緒に置いてたんだけど、「動物園臭」消えないねえ(汗)
ネパールソフトみたいに洗ったらいいのか…?

最近よく流れる一眼レフデジカメのCMの、女の子のカメラストラップ、思い切りヘンプですね~。幅広でひらひらしてるから…鈎針で編んだものかな?と思うんですけど、いつもあんまり見えないまま終わるよ…。

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/17 (Tue) ネパール並列平結びブレス

nsh_b
ごぶさたしておりました…。
まるで何もアイデアが浮かばない日々だったのですが…
こんな時は本を参考に。

使ったのは、ネパールソフトとシルク&ヘンプです。

nsh_b2
6本のひもの並列平結びのブレスです。
この結び方だと、芯になるひもも少し見えるので、芯にシルク&ヘンプを使って少しポイントになるようにしますた。

nsh_b3
まとめて着用。
単純だけど、味があって私は好きですぞ~。

結びひもがかなり太くなるので…ビーズやボタン留めのほうがいいかも。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

