--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/22 (Sun) 商品アップしました♪

・水晶麒麟ブレス
・二連ねじりネックレスeje
・サイケキノコネックレス
の3点です。

少ないですが、良ければご覧下さい~m(_ _)m♪


お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) サイケキノコネックレス

psychekinoko_n psychekinoko_n2 psychekinoko_n3

【麻ひも】
・マジカル
・ネオンイエロー
・ブラック(すべて@チャムラン)
【パーツ】
・キノコのヘッド(チェコグラス)
・カレンシルバー(目の刻印ビーズ)
・メタルビーズ


私にしては珍しい、色キ○ガイな出来!(笑)
サイケでキノコでめっさ毒ありそうです。

中に黒いキノコの入ったヘッドは、キノコの下に蓄光塗料も入ってて、暗いところで光ります。(写真うまく撮れなかった 汗)

使ったカレンビーズは全部「目」。
…おーぷにょあーいず(何なんだ)

青みのある蛍光イエローと「マジカル」という大胆な配色(ターコイズ&ピンク&オレンジ)のグラデひも使用。
でも、黄色は肌なじみが良い色なので、着けると思ったよりどぎつくないと思います。

これは、ショップに出そうかと…いやほら夏だから!
うんでも、真面目に結構可愛いと思うよ♪

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) ホークアイネックレス

hawkseye_n hawkseye_n2

【麻ひも】
・鉄紺(@CIELO)
・スプラウトmix(@チャムラン)
【パーツ】
・ホークアイ(タンブル)
・ターコイズ
・カレンシルバー(太陽、目の刻印ビーズ)
・メタルビーズ


「鉄紺」&「スプラウトmix」の組み合わせが気に入ったので、青龍ブレスとお揃いっぽいネックレスを作ってみました。
いつものオトコマエ系な感じです。あんまり変わり映えしない作りです(苦笑)

ホークアイは、青いタイガーアイという感じです。カッコいい石☆
最近、自分でヘンプアクセを身につけることが少なくなっていたので…これは自分でガッツリ使おうと思います。

hawkseye_n3

携帯カメラなので画像悪いけど、つけるとこんな感じ

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/18 (Wed) 四神ブレス(水晶麒麟 2)

kirin2_b kirin2_b2 kirin2_b3


【麻ひも】
・ピンキー(細)&ブラック(@チャムラン)
【パーツ】
・麒麟ビーズ(水晶)
・琥珀入りプラビーズ
・メタルビーズ
・カレンコンチョ


結局、青龍のブレスと同じ形に…。
チャムランさんからオマケで頂いた「ピンキー」というグラデひもを使ってみました。
暖色系仕様で。

もっと可愛くなるかと思ったら、結構パンキッシュだね。
自分用で着用画像もつけてみました。

こういう辛口系は、ぶっちゃけあんまり人気無いけど(苦笑)
この子は、ショップに出そうおもてます。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) 四神ブレス(水晶青龍)

seiryu_b seiryu_b2 seiryu_b3


【麻ひも】
・鉄紺(@CIELO)
・スプラウトmix(@チャムラン)
【パーツ】
・青龍ビーズ(水晶)
・天眼石
・メタルビーズ
・コンチョ(ココペリさん)

水晶に青龍が彫られたビーズを使用。
作りはコチラと同じ感じの半二連です。
ジグザグダブルねじり&ねじり…グラデが中央に出てくれたので良かった~。
こちらは…自分用ですm(_ _)m

麒麟のビーズがもう一つあるので…そっちもどうにかしてみます(^_^;)
つーかまた他のビーズも仕入れよう。

どれも穴が約1.5mmで小さめなのですが、この系統は太めに作りたいんだよな…。芯だけ細いひもで、結びひもはメルヘンアートのひもっていうのもアリかな。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) 四神ブレス(水晶麒麟)

kirin_b kirin_b2 kirin_b3


【麻ひも】
・ナチュラル&ブラック(@チャムラン)
【パーツ】
・麒麟ビーズ(水晶)
・琥珀入りプラビーズ
・カレンシルバー(花、太陽、目の刻印ビーズ)
・カレンのマンテル

以前作った龍珠陰陽ブレスのちょっと変形Ver.です。
水晶に「麒麟」が彫られたビーズを使用。
顔は龍に似てますが、尻尾が短い…w
長い間ねかせていた(汗)琥珀入りビーズも使ってみました。

麒麟は「四神」(青龍、白虎、朱雀、玄武)には入ってませんが、「中央神」として紹介されていました。(正直、私はあんまり詳しくないのですが)
麒麟は、色でいうと「黄」になるそうなので、琥珀はちょうどいいかも…と一応ちょっと考えてたりもしてます。
これも友達用。

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) 四神ブレス(オニキス朱雀)

sizin_b


「四神」天然石ビーズ祭り(?)です。
一つ目は、

suzaku_b suzaku_b2 suzaku_b3


【麻ひも】
・薔薇色(@CIELO)
・ブラック(@チャムラン)
【パーツ】
・朱雀ビーズ(オニキス)
・メタルビーズ
・カレンシルバー(羽、葉っぱの刻印ビーズ)
・コンチョ(ココペリさん)

オニキスに朱雀(鳳凰)が彫られたビーズを使用。
留め部分がトップ仕様。
ジグザグダブルねじりにカレンビーズを入れながら編みました。
一番シンプルに見えますが…イチからデザインを考えたのはこれだけで、失敗しながらなんとかこの形になりました。

着けたときに一番カッコいいのはこれだと思うので、お気に入り♪
友達用~♪

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) 2連ねじりネックレス(翡翠ゾウさんトップ)

earthneziri_n earthneziri_n2

【麻ひも】
・アース(細ヘンプ)&ナチュラル(レギュラーヘンプ)@チャムラン
【パーツ】
・ぞうさんトップ(翡翠)
・トンボ玉いろいろ(水玉、無地)
・ボーンビーズいろいろ(白、緑、赤)
・メタルビーズ、真鍮の鈴

はじめは他のグラデひもで作ったんですが、ポップすぎてあまりにオモチャ☆になってしまったので…イチから作り直したものがこれです。
素朴なボーンビーズやトンボ玉には、やっぱりアースカラーが合います♪

以前作ったコチラのネックレスと作りは一緒です。
前のはエレガント系でしたが、今回のはエスニック系かな?
こんなに違うイメージになるのねぇ。

トップの翡翠ゾウさんは、マライカで購入。
コロンと立体的なので…

earthneziri_n3

立てます!w(だから何だって話ですが…)

ゴチャっとしてるように見えますが、つけると肌色に馴染んでそんなに派手にはなりません。
そしてこれは、短くても長くてもいけるよー♪

うーん、やっぱりトルソーいるかなあ。(着用イメージって重要)

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/01 (Sun) ブレスレットのつけ方解説

tukekata

突然ですが、
留め部分が「輪っかと2本のひもタイプ」のブレスのつけ方
の解説を載せておきます。


tukekata1
①1本を輪に通す。

tukekata2
②2本を1回結ぶ。

tukekata3
③ぎゅっと引っ張った状態。ここでしっかり結ぶとゆるみにくくなります。
(結びひもに太さがあるので、外れなくなることはまずありません)

tukekata4
④上側のひもを、輪の下のほうから通す。

tukekata5
⑤同じく、下側のひもを、輪の下から通す。

tukekata6
⑥完成形です。
④と⑤はどちらからでもいいです。


外す時は、ひもを輪から1本ずつ抜いて、結び目をほどいてください。


もし分かりにくければ、コメントでも『つむなぎ屋』のメールからでも聞いてやってくださいね。


関係ないけど
張り切って作ったネックレスが、見れば見るほどイマイチな出来…orz
めげずに作るどー(`・ω・)
では!

ブレスのつけ方 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

