--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/16 (Sun) ミサンガストラップ(@つむぎ)

t_misanga_s t_misanga_s2 t_misanga_s3


久々に『つむぎ』(リネン&絹)ひもを使いました。
全部で8色♪
『つむぎ』だけでは柔らかすぎてヘロヘロになるので、ヘンプと合わせて。
ヘンプだけで作ったものと比べると、厚みが増してるのが分かるかな?


tam_misanga_s

・『つむぎ』赤&海松色


tbm_misanga_s

・『つむぎ』青&マスタード


tdn_misanga_s

・『つむぎ』橙&ネオンイエロー


tmn_misanga_s

・『つむぎ』緑&ネオングリーン


tos_misanga_s

・『つむぎ』オリーブ&珊瑚


tsg_misanga_s

・『つむぎ』珊瑚&グレープモス(薄ピンクと薄紫のグラデ)


tst_misanga_s

・『つむぎ』白茶&ターコイズ


tyf_misanga_s

・『つむぎ』山吹色&深緑



『つむぎ』は、少しくすんだ色味なので、クリアな色を合わせたほうがいい感じかな?
ヘンプだけのものはしゃりっとしてますが、コチラはもくもくと柔らかな手触りです。
フリンジ部分も触りごこちが良くて癒されるよv

秋冬向けなストラップ♪


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/10 (Mon) ミサンガストラップ(ふかふかピンク)

misanga_pr_s

【麻ひも】
・ループラミー(ピンク&白)
・ナチュラル(レギュラーヘンプ)
・小豆色

ひもの可愛さで、かなり甘めの仕上がりになりました♪
巻き結びのひし形ミサンガを少しアレンジしてます。

これは、素直にブレスにしても良かったかも。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/06 (Thu) 木の実風ビーズのネックレス

kinomi_n kinomi_n2 kinomi_n3

【麻ひも】
・ネパールソフト(ナチュラル&茶)
【パーツ】
・木の実風ガラスビーズ
・ボーンビーズ色々
・ピュータービーズ(金属ビーズ:ゴールド系)
・セラミックビーズ(留め)
・真鍮の鈴、トンボ玉など

久しぶりに作りました…。
ヘンプアクセらしい、素朴な出来になりました。

ネパールソフトのナチュラルで、ジグザグのダブルねじり。
かなりざっくりめに編みました。
見た目はゴツイですが、実物はくったりしてます。

木の実風ビーズは、チャムランさんのおまけでしたv
改めて、ピュアなヘンプはどんな色のビーズも活かしてくれるね~と思ったり。

何にも出てこなくなったら、基本に戻るのが一番?w

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

