--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/29 (Sat) みえた!

sample

右はいつものミサンガストラップ(トルコ&にほひ)
何にも思いつかなくなると新色の色味を見るために作ります。結構気に入ってる形♪

左は試作品。(このビーズ使いたいので、これから切っちまいます)

水晶ビーズを使ったストラップを作りたいと思いながら色々試行錯誤。
ミサンガストラップのフリンジに入れようかとも思ったけど、なんかしっくりこない。
昨日、この2つを並べてみてて、「これだ…!」となりました。
この2つを組み合わせてみまっす。


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/04 (Tue) ミニネックレスいろいろ

訳あって、ミニサイズのネックレス量産中。
お人形さん用です。首回りは10cmくらい。
友達が持っている男の子(というより青年かな?)用の設定です。
身長約70cmで、結構大きいんですよ~。

自分的にはかなり未知のジャンル…
うちにはモデルさんがいないので、まだなんとも言えない感じですが(^_^;)


mini_n

* グラデひも&カレントップシリーズ
(左から)
・アイスランド&焦茶
・グレープモス&象牙色
・バイオレットミラー&ブラック
・ジャマイカ&海松色

mini_n2

(左)
・ナチュラル&ブラック(ターコイズ、蜘蛛の巣チャームなど)
(右)
・納戸色(透かしクロスチャーム、モザイクシェル、カットオニキスビーズなど)

この辺はかなり「えふ色」強い感じ?(笑)

mini_n3

(左)
・ソフトブラック:ラミー極細(ラブラドライトのトップ、ブルーレースさざれなど)
(右)
・ふるめかし&海松色(ブルーのインヤンビーズ、紫のボーンビーズなど)

2連、3連モノです。

mini_n4

大きさはこんな感じ。手のひらサイズですv
小さいビーズ大活躍(笑)

このジャンルのお人形さんって、男の子でもゴスっぽいエレガント系の服を着てる印象が強いんですが、中にはカジュアルなお洋服を着せてる人もいるみたいで。

あんまりイメージにとらわれずに、思いつくままに作ってみてます。


…人間用も作らなきゃな~(・ω・;)

DOLL用ミニサイズ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

