--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/27 (Sun) Doll's Myth.(イベント)

dollsmyth

DOLLイベント行ってきました~。
私らのブースはこんな感じでした。

大きい子から小さい子(赤ちゃん)まで、色んなサイズの球体関節人形さんがたくさんいました。
出店されている方はほぼ女性でしたが、客層は、本当に老若男女でびっくりでした…。
親子もいれば、男性もいれば…。
最初の一時間ほどは、会場内かなりの混雑で、クーラー入るほどの熱気。窓も曇る曇る(笑)

dollsmyth2

友達のお人形さんです☆
こういうお人形の中では一番大きい子のようです。
珍しいみたいで、立ち止まる人が「めっちゃ足ながっ!」とつぶやく率が高かった…(笑)

途中で、お客さんの持参しているお人形持ち歩きが解禁になり、ブースや通路でお人形談義に花が咲いてるようでした。
こういう交流も大きな目的なのね~と、未知の世界を覗けて面白かったです。

私はほとんど人形の知識がないので…ほぼ、後ろにこっそり座ってるだけでした(汗)
一応、私のものも売れました!
昨日の記事に載せている、3連ネックレス(クロス)と、この前作った帽子の飾りベルト(茶系)を、親子連れのお客さんが買っていかれました。
結局、これだけでしたが、目の前で売れるってすごいね…!ネットショップとはまた違う感激でした。買ってくださった方ありがとうございます!

友達のものは、帽子、マフラー、ウイッグなどの小物中心に結構売れていきました。
パッケージのラベルとかも自分で作ってるんですよ、すごいですよ!

陳列の仕方とか、おつり用の千円札はかなり必要とか(苦笑)フリマの出店の仕方の勉強にもなりました。
やっぱ一度、人間用できちんとやってみようかなあと思ってます。

誘ってくれた友達にも感謝です!
お疲れさま、ありがとうv


DOLL用ミニサイズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/26 (Sat) DOLL用ループラミーチョーカーなど

blr_c blr_c2

DOLL用のチョーカーです。
男の子用でも使いやすいように、ループラミーはブラックで。

goth_n

細いラミーやリネンを使った、繊細系です。
石包みは…お疲れ!自分!!(笑)

d_hat_b6

デザインの構想はあと2つくらいあったのですが、まとめきれなかったので(汗)前と同じデザインの帽子ベルトをグリーン系で。赤系も作りたいんだけど…もう無理か~?


というわけで
明日、DOLL系イベントに出店します。
友達の人形服ブースにこっそり間借りします(笑)
一個でも売れるんだろうか?(汗)
そして、何気にフリマで直接販売も初めてです…!
まるで勝手が分かりませんが…ま、色んな意味でお勉強してきます♪

【Doll's Myth.(ドールズ ミス)】
1/27(日)新大阪の会場です。

【adornthesun】
一緒に出店するnazhycoちゃんのブログです。

DOLL用ミニサイズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/21 (Mon) 帽子のベルト(DOLL用)

d_hat_b3 d_hat_b d_hat_b2

またまた、おにんぎょヘンプアクセです。
友達が作った帽子を借りてきて、帽子の飾りベルトを作ってみました♪

編みは、以前作ったこのブレスと同じです。
試しに、白と茶系で。
編みこみ部分約28cmなので、人間様だとアンクレットサイズくらいかね?

なかなか可愛いv
と自分では思うのですが…。


編地のアップ&人間用ハンチングとの比較(笑)

d_hat_b4 d_hat_b5

これの他に、もう2デザインくらい…出来れば作ります!(苦笑)

DOLL用ミニサイズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/10 (Thu) 梵字ミサンガストラップ隊

bmisanga_s

デザインやっと決まりました~~♪
またもや訳あって大量生産。

bmisanga_s2

左:いつものミサンガストラップ
中:試作品(自分用)
右:梵字ミサンガストラップ(完成形)

試作品と完成形との違いは、ビーズの横の色の出かたと大きさです。
いつもの大きさより、少し小さくした方がバランスがいいように思いました。


bmisanga_s3

【タラーク(虚空蔵菩薩)】
左:トルコ&ますらお(リネン)
中:チョコレート&アメジスト
右:マスタード&バイオレットミラー

bmisanga_s4

【タラーク(虚空蔵菩薩)2】
左:ビクトリアンレッド&ぬばたま(リネン)
中:ブラック&フェアリーライム
右:鉄紺&ますらお(ヘンプ)

bmisanga_s5

【アン(普賢菩薩)】
左:ブラック&チャイナ
右:トルコ&にほひ(リネン)←自分用試作

bmisanga_s6

【キリーク(阿弥陀如来、千手観音菩薩)】
チョコレート&グリーンヴェルダ


梵字が彫ってある水晶ビーズ(10mm)を使用しています。
アンとキリークは干支の諸尊を意識しましたが、大量のタラークはちょっと別な意味で。
各干支ごとの梵字はコチラをご参照ください↓

梵字水晶ビーズのページ
(キリークは、コチラではずっと売り切れていたので、別のネットショップで購入しました。なので、これだけ文字が小さめで雰囲気が違っています。)

これは、自分でもかなり気に入ってますv
販売用にも作ろうかな~。

その他 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

