--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) 2連ねじりネックレス2種

nirennejiri_a_n nirennejiri_a_n2 nirennejiri_a_n3

【麻ひも】
・なぐ(ラミー並太)
・小豆色(ヘンプ並太)
【パーツ】
・アメジスト(タンブル)
・チェコFP10mm(ブロンズ)
・トンボ玉(茶、くすんだ緑)
・カレンビーズ(花、葉っぱの刻印)
・ウッドビーズ(花柄の俵型)

以前作ったコチラと同じ作りです。(うずまきブルーレース翡翠ゾウさん

フレーム石包みは少し改良。
タッチング結びでガッツリ囲んだので、以前のものより丈夫です。
前と後ろのバランスが難しいです。うーんやはり手強い…。
一度、失敗しました(汗)
なので、とりあえず完成出来てホッとしてます。
私にしてはめずらしく、春っぽい可愛らしい出来♪

nirennejiri_c_n nirennejiri_c_n2 nirennejiri_c_n3

【麻ひも】
・アイスランド(ヘンプ細)
・薄松葉(ヘンプ並太)
【パーツ】
・カレンシルバー(クロスのトップ、留めとエンド:目の刻印ビーズ)
・メタルビーズ
・トンボ玉(透明、茶、青)
・ボーンビーズ

コチラはブルー系で。トップもシルバーにしてクールな感じ。


そして…
トルソー初登場です(笑)

着用イメージわきますでしょうか?(汗)
これ黒だからなのか、ピントが合わなくて大変でした…(アップしてる写真も完全には合ってないけど)
ああ白いのも欲しい!

もう写真が相変わらず下手くそなので、そちらも精進します(´Д`)


ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/03 (Sun) 天然石4連ブレス色々

最近、DOLL用にと細いひもを結構使っていて、さざれ石とか入れたものが可愛かったので、人間用の繊細な4連のブレスを作ってみました。
「CIELO」のyumingさんがよく作られてる感じですね~。

すべて、左右結び2本と四つ組み1本、ねじり結び1本で4連にしてます~。
ほっそいねじり結びは、軽く発狂しそうでしたが(苦笑)、これがあるとヘンプアクセっぽくなるね。


yonren_b

左:うすむらさき(リネン極細)
  ガーネットさざれ、チェコFP4mm(薄茶)、メタルビーズ2.5mm
右:鉄色(リネン極細)
  ムーンストーンさざれ、クラックルビーズ約3mm(薄茶)、メタルビーズ2,5mm

濃い目の色でシンプルエレガント*


yonren_b2

左:鳩鼠(リネン極細)
  珊瑚さざれ、マザーオブパール4mm、メタルビーズ2.5mm、ミニ素焼きビーズ
右:ナチュラル(リネン極細)
  フローライトさざれ、マザーオブパール4mm、メタルビーズ2.5mm、ミニ素焼きビーズ

左はくすんだ薄いピンクのひもです。
イベントの時、yumingさんにオマケで頂いたミニ素焼きビーズも入れてみました。
ナチュラル感が出て、上のものよりカジュアル。


yonren_b3

左:リネンナチュラルのもの(上と同じ)
右:なたね油色(ラミー極細)使用ビーズは左と同じ

リネンナチュラルの極細が、強度がかなり弱そうだったので…同じものをラミー極細で。
(このラミー、何年前のひもだろう 汗)
どちらも0.5mmのひもなんですが、リネンの方が気持ち細いですね。
手触りもラミーのほうがしっかりしてます。


yonren_b4 yonren_b5

一番短くつけてます。約18cmです。(腕毛が…よく分からんあざが… 爆)
少しゆるっとつけた方がいい感じだと思います♪
ちなみに、私の手首(一番細いところ)は約15cmでした。
もっと手の小さい女性用を考えると、あと1cmくらい短くてもいいかな…。

右の写真は、伸ばして拡大の図です。
このリネンはちょっと粗くてもしゃっとしたひもです。ふんわりくったりで優しい付け心地v

これは、季節問わないからいいですね~~。
さざれ石かわいー♪かわいーー♪♪
色んな石を見てると癒されます。もっと作るかも?

有り余る、色んな石のタンブルを使ったネックレスも作ろう…(苦笑)

ブレスレット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

