--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/28 (Fri) サイバーカレンネックレス

cyber_karen_n cyber_karen_n2

【麻ひも】
・フェアリーライム(レギュラーヘンプ)
・リアルブラック(レギュラーヘンプ)@共にチャムラン
・ブラック(メルヘンアート HEMPTWINE 細):芯
【パーツ】
・カレンシルバー(トップ、太陽の刻印ビーズ)

ほんといつもの感じ。
キレイ色とブラックの組み合わせ、好きなんですよね~♪
んで、このカレンのトップはカッコええね♪

着けた感じ↓
cyber_karen_n3


黒のトルソーなんで、ちと分かりづらいね(汗)


ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(3) |


2008/03/27 (Thu) フレーミング石包みネックレス2種

どちらも、本当は1ヶ月ほど前には出来てましたが…写真撮るのをサボってました(汗)
つーか、まだあります…(汗汗)
久しぶりに、ウチの商品を買ってくださった方が…!というわけで、やる気出します!うがー。

framing_rg_n framing_rg_n2

【麻ひも】
・ネパールソフト(ヒマラヤンマテリアル)
【パーツ】
・リサイクルガラス(トップ)
・ガラスビーズ、トンボ玉(緑、黄、黄緑)
・ホーンビーズ(赤)
・ウッドビーズ(茶、ソロバン型?)
・ピュータービーズ(金古美)
・ボーンビーズ(茶、ガイコツさん)
・レアカラーリングビーズ(緑、赤)
・真鍮の鈴

ビーズの色を生かしたものにしたかったので、ナチュラルな色のヘンプだけでシンプルに作りました。
これはもう…3度目の正直で成功!でした。
太さが均一でないネパールヘンプでフレーミングはかなりの難易度。
でも、これで一番気に入ってるのは、エンドのガイコツさんですv
スカルキングさんに出来ないくらいに顔の崩れたビーズは、ここに使えばいいのね(笑)
背中で絶対可愛いことになるYO!


framing_te_n framing_te_n2

【麻ひも】
・ブルーチョーク(ヘンプ細)@チャムラン
・萌葱色(ヘンプ細)@CIELO
【パーツ】
・タイガーアイ(タンブル)
・ターコイズ
・メタルビーズ
・カレンシルバー(葉っぱ、目の刻印)
・ボーンビーズ(茶):留め

最初は大きいタイガーアイのタンブルで作ったのですが、編み目のバランスがどーも気に入らなくて、コレも一から作り直しました。
使ったのが細ヘンプなので、やっぱ小さいタンブルの方がおさまりがよかった。
形は、えふ的定番ですね…これは、色味的にメンズでもいけるかな。


着けた感じです↓
framing_rg_n3 framing_te_n3


石包みの裏側です↓
framing_n_back

編みひも8本で本結びです。
フレームのふちは、タッチング結びです。

詳しい説明はご勘弁を…。ただ、少しポイントを。
・4本のひもを2本ずつに分けて、二つ折り。輪になった方同士をくぐらせてつなげると本結びの形になります。これで、編みひもが8本になります。
・隣同士のひもで4つ本結びをして底にします。
・正面真ん中にくる2本のひもは、フレームを始めるときと閉じる時だけ本結び。それ以外のフレーム部分ではタッチング結びの芯になるだけです。
・芯の隣のひもでタッチング結びと本結びもするので、他のひもより長く要ります。

まだ、私もこれが最善かは分かりません。

ネックレス・チョーカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

