--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) ふかふかブレス

20090930003223
20090930003221
20090930003219
ふわふわかわいいコットンスラブとヘンプで。
ひも自体がかわいいので、なるべく活かしたいね♪

前に大量に作った細いぐるぐるのブレスと作りはほぼ同じです。
こちらは、留めをカニカン&アジャスターにしてみた。

あったかそうな印象なので、秋冬に合うのでは?と量産しました。

端をまとめ結びして、ひもの境目に接着剤をつけて、乾いてから切ります。
これをしないと、やっぱりほどけてしまうですよ。


おそろのネックレスもいくつか作る予定。


@携帯 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/27 (Sun) アート&てづくりバザール@南港ATC

20090927231026
20090927231018
20090927231006
CIELOさんが出店されているということで、遊びに行ってきました♪

アクセサリー類のほか、絵や服や焼き物などいろんなジャンルの創作品がたくさんあって、思った以上の刺激になった!かなり楽しかったです。

個性的でこだわりがあって、なにより自分が楽しくて作ってるという商売っ気をあまり感じない空気がなんだか嬉しかった♪

CIELOさんのヘンプだけにしておこう…と思ったのだが
このブレスに呼ばれてしまいますた…
一度、グリーン系のブレスを夜行バスで無くしたので、帰ってきたと思っとく(笑)

その他危険がいっぱいだったので、そこで切り上げて帰ってきた(^_^;)


さて、自分のももうすぐあるので、ちとがんばります。

またその日程も書きます。

@携帯 | trackback(0) | comment(3) |


2009/09/25 (Fri) ラピスネックレスⅡ

20090925023342
ラピスのおっちゃんへの第二弾。

最初のよりも石をもっと入れて欲しいというオーダーでした。
…頼まれたの春ですよ。
急がないと言われたもののさすがに催促された(;-_-)

まあ、途中でブレスの直しを先にとか数珠ができないか?とか色々依頼されたのもあるけどねー(-_-)

今度は
手元に残ってる石でブレス!のオーダー…

正直
もうそこまでで勘弁してほしい(T_T)

でも、穴の小さいビーズの使い方の勉強にはなった。

ちょっと今はオーダーしんどいっす(+_+)

@携帯 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/19 (Sat) 急遽ストラップ

20090919214846
赤とカーキの組み合わせ好き♪
卵形のタイガーアイ(もらいもの)を包みました。

今日突然思い立って、プレゼント用。

@携帯 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/15 (Tue) 試行錯誤

20090915223039
20090915223037
だいたい決まった。

カレントップとミックスひもでネックレスです。
コットンスラブでふかふか系も。
これはカニカン+アジャスター留めでいこうと思ってます。

石も包まななー。いくつできるかな…。

@携帯 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えふ

Author:えふ
大阪府在住

趣味のHEMP編みのブログです♪
「つむなぎ屋」
↑こちらで一部販売もしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

